2012年09月21日

2012年09月20日のつぶやき

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
↓先が読めない政治家と、情報に踊らされすぎてる国民多すぎ。。争いになった後のリスク計算無しで好き嫌いの問題じゃないっしょ?

国益考えて進めないと、痛い出費になるよ〜。
 at 09/20 11:03

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
何度も言うけど、アメリカは選挙が近く民意に近い方を取ります。

その上で、


現在、尖閣問題に対しアメリカ国民の50%は中国指示です。

20%が日本。


日中の経済を止めれば2.2兆円の赤字が続く事になります。
 at 09/20 09:26

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
石原のバカの火付けにのった人達はちゃんと勉強してね〜↓ at 09/20 08:40

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
今、とくダネで、

アメリカの50%は中国指示、

20%が日本指示だとよ〜

そして中国との経済を止めたら2.2兆の赤字

#尖閣
 at 09/20 08:39
posted by まどか at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

2012年09月18日のつぶやき


madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
同じくです(T_T)怖いですよね…“@akemizk06512: …。iPhoneツイッター、いつの間にか"下書き"の中身が消えてる…((((;゚Д゚))どうして?
いろんな意味で、すっごい恐いんだけど…。

え" ===。
ほんとに?((((;゚Д゚)))))))
やだよーー。
 at 09/18 16:31

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
けんさんwイケメンや〜(*゚∀゚)vこれからもツイ楽しみだお〜♪ RT @THE_REAL_KEN @madoka8madoka 詩人ですから(嘘)。いや、実体はただのイケメンなんですけどね。あわわわわ。 at 09/18 16:27


madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
企業生存率…会社が30年以上持つのは奇跡に近いって聞いてたけど、こちらのブログにもありますね。 http://t.co/dRgZuw4S 30年持つ会社は99%以下です at 09/18 16:04

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
テレビと新聞情報だけだと、両国とも対立したくなるわな。

私の父はいつも経済的な視点で物事を話すから、そこへ行くまでに誰が儲かるかで、ゴールや着地点で物事を見てる。

誰≠ェこの事≠ノより儲かって≠驍フか?って見ると世界がより鮮明に見えるんだろうね…。
 at 09/18 15:50

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
日本企業がボコボコにされて出た穴を、アメリカの大企業が喜んでいるそうよ♪


そして、今回の騒動で、両国が大量に武器を購入してくれたらアメリカが喜ぶ。
 at 09/18 15:32

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
アメリカの思い通りに事が進んでる〜。これ、着地点がどこか考えてデモした方がいい。

最終的に戦争屋の望む通り戦争したいのかな?
 at 09/18 15:24

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
石原君、反日デモが大きくなって、雲隠れ中? at 09/18 14:35

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
『2012年09月17日のつぶやき』内美まどか|http://t.co/Chv2KzpD at 09/18 02:25
posted by まどか at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

2012年09月17日のつぶやき

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
メモ】 @nevergiveupjp 日本の輸出相手国
ランキングベスト10


1位 中国
2位 アメリカ
3位 韓国
4位 台湾
5位 香港
6位 タイ
7位 シンガポール
8位 ドイツ


日本の輸出企業は、
アメリカよりも、
中国に買って
もらってる
 at 09/17 21:14

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
NASAの友達も傷だらけで、瀕死なったよイラクでさ、

あのさ?


戦争はじまれば誰≠ェ行くんだけど、どんどん戦場に行ったとして、人の少ないこの国で誰が残るの?

富裕層?いや、海外脱出してるがな。

貧困層が間違いなく行くだろ。
 at 09/17 13:37

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
海外住んでた人と、国内組…。ツイートが違うと思ったりもする。 at 09/17 13:26

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
政府の基準値=安全では無いもの RT @Lulu__19 野呂美加  10ベクレル以下のほんとうに低い汚染物質を食べて、25年間、ピンピンで成長した子供のデータなんてない。 ( #IWJ_FUKUOKA2 live at http://t.co/Dmxi3g44) at 09/17 13:07

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
今現在、アメリカ国債を最も買ってるのは日本では無く中国だし、アメリカでは日常の生活用品の殆どが中国製で、お互いに切り離せない依存関係になってるんだけど at 09/17 12:55

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
基準が安全なはず無い“@mojimoji_x 水俣病は、国の基準値を守っている中で起きました。国の基準を守っていたら死ぬ、殺される、というおかしなことはいくらでもあります。考えることをやめて国を信じるのは、ハッキリ罪だと言わねばならない。「国の基準だから」はあなたを免責しません。 at 09/17 12:39

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
アメリカが中国と揉め事なんてあり得ない。ビジネスでの依存関係考えれば当然だわ “@akahataseiji 米、「尖閣」は中立 http://t.co/nca7Vdnq
(写真)米国は尖閣諸島問題では「中立」を保つと明記している米解禁文書 http://t.co/4h1hL08E
 at 09/17 12:25

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
言える事は…

どっちの国民も戦争なんか望んで無いのよね。


戦争で儲かる人達にとっては、戦争して貰わないと稼げないわけだけど。

報道=コマーシャル≠ニ考える。

すると、何をセールスしてるのか見えるかも
 at 09/17 11:59

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
同意。両国とも国民が躍らされてる。戦争はヤダな〜儲かる奴だけが儲かるジェノサイドシステム RT @PSIMAC211 @まどちゃん オハ!ヽ( ・∀・)ノ 地域の問題をこじらせ戦争起こすのは、昔から金貸しが裏で糸を引いてますね!佳き休日で有ります様に!@(・ェ・o)@ ウキャ at 09/17 10:50

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
領土…実際、福島事故の汚染でだいぶ失ってるよな… at 09/17 10:44

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
大昔は大琉球の沖縄も、小琉球・台湾漁師にとっても、尖閣は漁師の休憩ポイントでしかなかったのに…勝手に国境が出来て、ゴタゴタになり、さて戦争がはじまるのかな? at 09/17 10:28

madoka8madoka / まどか 漫画家・主婦
中国では観光規制かけてるのよね。その方が日本に直接的なダメージがあるから、中国人が観光で日本に落としてるお金は他の旅行客の何倍だとかって結果があったはず。数人家族分の電化製品購入を色んな人から頼まれるからまとめ買いするんだよね。さぁ、どうなるのかな〜? at 09/17 10:09
posted by まどか at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

